ソードアートオンライン【SAO】 登場人物・キャラクター紹介

アニメ

ソードアート・オンライン【SAO】 登場人物・キャラクター紹介

ソードアート・オンラインのキャラクターを個人的趣味でまとめてみました。

登場人物紹介

キリト/桐ヶ谷和人 CV.松岡禎丞

物語の主人公。VRMMOを得意とし、SAO事件に巻き込まれる。

武器は剣を使い腕前はSAO内でもトップクラスである。

アインクラッド編ではユニークスキル二刀流を獲得し黒の剣士と呼ばれる。

仲間を失う事を恐れソロで攻略へ挑む。

攻略中アスナと出会い、一緒に攻略していくうちに好意を抱きゲーム内で結婚する。

SAO期間後、現実世界でも恋人となる。SAO事件当時14歳である。

アスナ/結城明日奈 CV.戸松遥

メインヒロインでありキリトのパートーナ。

華麗な剣技から閃光テイターニアの異名を持つ。

裕福な家庭で育ち、親の決めた道で暮らしていたがSAOに巻き込まれる。

はじめはコミュニケーションを取ろうとしなかったがキリトと出会い徐々に明るい性格を取り戻してゆく。

物腰は優しいが芯は強い。

料理が得意で家庭的な面もある。

SAO事件当時15歳である。

ユイ CV.伊藤かな恵

SAOのAI。ALOではナビゲーション・ピクシーとして活躍する。

アインクラッド22層の森で倒れていたところをキリトとアスナが保護する。

キリトとアスナの事をパパママと慕い娘的存在である。

シリカ/綾野珪子 CV.日高里菜

ヒロインの一人。

使い魔フェザーリドラのピナを従えるビーストテイマーである。

SAOのアイドル的存在であったがキリトに助けられ好意をもつ。

SAO事件当時12歳である。

リーファ/桐ヶ谷直葉 CV.竹達彩奈

アルヴヘイム・オンラインでキリトの案内人として登場する。現実世界では和人の義妹である。
剣道部に所属しており、腕前は全国クラス。
キリトと疎遠であったがSAO事件を気に寄りを戻し好意を抱く。
SAO事件当時13歳である。

リズベット/篠崎里香 CV.高垣彩陽

アインクラッド48層で鍛冶屋を営んでいる。腕は優秀でありキリトの剣も作成した。

アスナの親友でありリズと呼ばれている。

SAO事件当時15歳である。

シノン/朝田詩乃 CV.沢城みゆき

11歳の頃に母親を守るために強盗犯を射殺してしまうという経験からPTSDになってしまう。

克服するためにガンゲイル・オンラインをはじめ、そこででキリトで出会う。

長大なライフルヘカートⅡを愛用する狙撃手である。

キリトと一緒にデスガンと戦う。

クライン/壺井遼太郎 CV.平田広明

ギルド風林火山を率いている刀使い。

気さくな性格でキリトの友人である。

女好きであり、ヒロイン達からは冷たい目線で見られるときもある。

男性には人気がある。

エギル/アンドリュー・ギルバート・ミルズ CV.安元洋

アインクラッド50層で様々なアイテムを売り買いする商人。

斧戦士としても一流である。

現実世界では夫婦で喫茶店を経営し、キリトたちのたまり場となっています。

ユウキ/紺野木綿季 CV.悠木碧

ALOで絶剣と呼ばれるボクっ子少女。

アスナと対戦を行いそのあと友人になる。

リアルではHIVに感染し15年間闘病を続けている。

死んだ姉からギルドスリーピング・ナイツのリーダー受け継ぎ、願いを叶えるために翻弄します。

コメント