2018年!マジで面白いと思った俺的漫画ランキング!!

漫画

マジで面白いと思った俺的漫画ランキング!!

はじめに

最近、職場が変わり通勤路にツタヤがあったので通勤中漫画を読む癖がついたそらちです。

そんなわけで私が読んだ中で面白いぞ!っと思ったものをランキング形式で紹介したいと思います。

10位

ハイキュー!!

『ハイキュー!!』は、作者:古舘春一氏による高校バレーボールを題材にした作品です。週刊少年ジャンプにて連載中です。

☆あらすじ☆

ある日偶然春高バレーのテレビ中継を見かけた小柄な少年日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれ躍動する地元・宮城県立烏野高校のエースに心奪われバレーボールを始める。

低身長という身体的不利を補って有り余るほどの類稀なる運動神経とバネ、バレーへの情熱を持ち併せていた日向であったが、入学した中学校のバレー部に指導者どころか自分以外の部員がいないなど環境に恵まれず上達の機を逸していた。

中学3年の夏、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向率いる雪ヶ丘中は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター影山飛雄擁する強豪・北川第一中に惨敗してしまう。

影山に中学校での3年間を否定された日向は、影山へのリベンジを果たすべく憧れの烏野高校排球部に入部。

晴れて迎えた部活動初日、体育館に入った日向の目の前には影山の姿があった。

初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かした“トスを見ない”クイック攻撃、通称「変人速攻」を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指すこととなった。

☆感想☆

スポ根です。ジャンプだけあって展開が熱いです。

バレー全然興味なかったのですが読んでみたらハマりました。

俺にもこんな青春あったらな~

と思える作品です。胸熱です。是非読んでみてください。

9位

渋谷金魚

『渋谷金魚』は、作者:蒼伊宏海氏による渋谷と金魚を題材にしたパニックホラー作品です。ガンガンJOKERにて連載中です。

☆あらすじ☆

地味な高校生、月夜田初

渋谷をぶらついていると、レンタルショップで学校一美少女の深草がナンパされていた。

深草を助け店を出ようとするが

突然、人間の頭のようなものが転がり落ちているのを見つける。

すると、目の前には大きな金魚が人間を食べていた──。

☆感想☆

よくある設定ですが金魚ってところが新鮮です。

金魚って普段はペットとかそういう感覚ですけど巨大化するとこうも脅威になるんだな~

すらすら読めます。グロ好きって方は読んでみてください。

8位

生贄投票

『生贄投票』は、作者:江戸川エドガワ氏による学園を題材としたホラーサスペンス作品です。ヤングマガジンKCにて連載中です。

☆あらすじ☆

ある日、高校生の今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。

何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。

☆感想☆

誰もが人には言えない秘密にしていることってあると思うんですが・・・

こいつらヤバ過ぎだろ!ってぐらい社会的死が描かれていますね・・・

ぶっちゃけ微エ口です。

誰ひとりを選ばないといけないという心理的に追い詰められますが主人公をはじめ犯人を捜していくストーリです。

第1章は学生時代編ですが完結していますので今から読んでもスッキリすると思います。

第2章は社会人編となっております。是非読んでほしい一冊です。

 

7位

僕のヒーローアカデミア

『僕のヒーローアカデミア』は、作者:堀越耕平氏による学園を題材としたヒーロー作品です。週刊ジャンプにて連載中です。

☆あらすじ☆

超常能力”個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。

個性を悪用する犯罪者敵(ヴィラン)を取り締まる存在・ヒーローは人々のあこがれの存在となっていた。

緑谷出久も幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関高校・雄英進学を目指していた。

しかし出久は”無個性”であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。

高校受験を控えたある日、憧れのヒーロー、オールマイトと出会う。

そんな出久がヒーローになるまでの物語である。

☆感想☆

ジャンプ!って感じの漫画です。理屈じゃなく助けたいから助けるんだ!

胸が熱くなる物語です。王道設定じゃん・・・・だから面白いんです!

アニメ化もしてますからそちらでも是非♪

6位

ゴブリンスレイヤー

『ゴブリンスレイヤー』は、作者:蝸牛くも氏による、ある戦士とゴブリンを題材としたファンタジー作人です。ビックガンガンにて連載中です。

☆あらすじ☆

最下級モンスターと知られるゴブリンのみを狩る主人公。

冒険者なら、魔王を倒すことを目指し、英雄へなりたいはずである。

だが、最弱と呼ばれるゴブリンをただひたすら狩り続ける男がいる。

ある日、そんな男と新米冒険者の少女が出会う。

そんな二人の物語である。

☆感想☆

魔王倒す!という物語はたくさんあるがゴブリンをひたすら倒すというところに惹かれました。

描写がなかなか生々しいです。魔王退治で活躍する最前線の冒険者ではなく街を救う冒険者の物語です。

5位

ワンパンマン

『ワンパンマン』は、作者:ONE氏によるヒーローを題材にした作品です。となりのヤングジャンプにて連載中です。

☆あらすじ☆

就職活動をおこなっていたサイタマ。

ある日、怪人から少年を助け、幼き日夢見た『ヒーロー』を目指すことに。

三年の月日が達あらゆる敵をワンパンチで倒してしまうほど強くなってしまったサイタマ。

しかし、ワンパンチで決着がついてしまうせいかサイタマ自身のヒーローに対する意欲はなくなってしまい無気力な生活を送り初めてします。

そんなサイタマをよそに、怪人たちはヒシヒシと地球を狙っている。

地球はまもりきれるのか!?

☆感想☆

最強と言われるサイタマですが三年間筋トレのみで強くなっていますw

継続は力なりといいますが限度を超えてますね^^;

いろんな怪人が攻めてきますがみんなワンパンチです。

この怪人ならサイタマに勝てるんじゃないかと毎回楽しみに読んでいます。

主人公がラスボスだろ!っていうバトル漫画になります。

4位

ゴールデンカムイ

『ゴールデンカムイ』は、作者:野田サトル氏による明治時代末期北海道樺太を舞台とした作品です。週刊ヤングジャンプにて連載中です。

☆あらすじ☆

日露戦争を生きて生還した杉本佐一、幼馴染の病気を治すために砂金を取っていると、アイヌの秘蔵していた金塊について知る。

しかし金塊は囚人のっぺら坊に盗まれてしまう。

のっぺら坊は同房の囚人たちの体に金塊の隠し場所を示す入れ墨を彫り脱獄させた。

金塊を探していた杉本はヒグマに襲われてしまうがアイヌの少女アシリパに助けられる。

坂本とアシリパは行動を共にし、金塊の場所を記された刺青を探しに旅立つ。

☆感想☆

まずはじめにこの漫画は下ネタが多いです。苦手な方はやめておいた方がいいです。

下ネタは俺好みに笑えました。欲と感情の入れ混じったヒューマンストーリです。

3位

転生したらスライムだった件

『転生したらスライムだった件』は、作者:伏瀬氏による異世界ファンタジー作品です。少年シリウスにて連載中です。

☆あらすじ☆

通り魔に刺されて死んでしまった主人公・・・目が覚めるとスライムだった!?

そこはファンタジーの世界。

ひょんなことで魔物達のリーダーへ。街を作っていくという物語。

☆感想☆

スライムは雑魚でしょ!いやいやこのスライムは『最強』ですよ!

世界観の設定などがとても凝っているのですがサクサク読めて面白いです。

バトルも迫力があり読んでいて飽きません。

バトルものが好きな方は是非読んでほしい作品です。

2位

女お借りします

『彼女お借りします』は、作者:宮島 礼吏氏による青春恋愛もの作品です。週刊少年マガジにて連載中です。

☆あらすじ☆

ダメダメ大学生 木ノ下和也 、ようやくできた可愛い彼女であるが振られてします。

やけくそになった和也は、話題のレンタル彼女を利用することに、、、

待ち合わせ場所に行ってみると超絶美少女の水原千鶴

彼女との出会いがキッカケに人生は大きく変わり始める!?

ダメダメ男とレンタル美少女のラブコメディである。

☆感想☆

「はぁ~彼女ほしいな~」って思って読みはじめた作品です。

今時彼女はレンタルできる!こんな可愛い人が彼女になってくれるのか!(ひと時だけどw)

ダメダメと書きましたが突然男前になる瞬間がグッと心に刺さります。

青春っていいなって思いたい人は是非読んでみてください。

1位

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は、作者:赤坂アカ氏による恋愛心理コメディ物語です。週刊ヤングジャンプにて連載中です。

☆あらすじ☆

将来を期待されたエリート達が通う秀知院学園。その生徒会の物語になります。

生徒会長 白銀御行、副生徒会長 四宮 かぐや はお互いに惹かれあっているものの、高いプライドが邪魔して告白は「負け」と捉え告白できないでいる。

自分から告白できないのであれば「相手に告白させればいいのだ」

これはそんな策略と陰謀がまじりあった恋愛頭脳コメディ物語である。

☆感想☆

キュンキュンしながら(←キモイ)笑える作品です。

ド天然の会計や根暗な書記も交えて泣いて笑って見れるので是非見てください。

アニメ化も決定しました!

さいごに

いかがでしたでしょうか。

最近のものばかりのランクインですねw

どれもいい作品なのでこのブログをきっかけに読んでいただけると嬉しいですね。

 

コメント