【はたらく細胞】第7話 感想 辛いときこそで笑っていこうよ

アニメ

【はたらく細胞】第7話 感想 辛いときこそで笑っていこうよ

第7話 『がん細胞』

そらち
今日ははたらく細胞7話を見たので感想を書きたいと思います。
血小板ちゃん
今日はこの前の続きのお話なの

予兆受信中

不吉な予感をなぜか受信する赤血球ちゃん。

 

その1 靴ひもが切れる

その2 梯子の下を歩く

その3食器が割れる

その4 アホ毛がざわつく

 

1と4以外はいつも通りの赤血球ちゃんではw

と思いつつも不吉な予感がすると不安になります。

正体あらわす

一般細胞になりすましていたのはがん細胞でした。

NK「ちょっとぉ、何?このヘボい攻撃は!」

NK「こっちはずっと笑いそうになるの必死に堪えながらあんたの芝居に付き合ってやったのよ!もうちょっと楽しませてくれなきゃ!」

 

姉さんの煽りまじはんぱねぇっすw

がん細胞「悪かったね、ヘボい攻撃で」

NK(さて…どうしてやろうかしらね)

バイオハザード

一方、キラーT細胞たちは研究室みたいなところを見つけます。

どうやら細胞が異常に増殖しているようです

白血球「まさか、ここに居た細胞って…!増殖、浸潤…そして転移!」

 

がん細胞の存在に気付いた白血球たちですが。

後ろから大量のがん細胞たちが!

がん細胞たちと戦っているとNK細胞が飛んできました

キラーT「あっ!NK!テメェ、散々タンカ切っといてそのザマかよ!」
NK「あーら、お二人さんこそオシャレな格好ね

白血球(あの細胞くんがガン細胞!? NKは気付いていたのか…いや、さっき追われていた時…)

白血球(あれは…演技?仲間と一芝居打ったってわけか!?)

がん細胞「三人揃ったし教えてやるよ。お姉さん、僕がなんでこんなことしたのか知りたがってたよね?味わわせてやろうと思ったんだよ…お前たち免疫細胞に寄ってたかって暴力で殺される気分をな!」

がん細胞の圧倒的強さに三人は防戦一方です。

 

 

今日の血小板ちゃんツンツンスレはこちらです。

赤血球ちゃんたちはまだ異変には気付いておらず血小板ちゃんと戯れています。

うぉぉぉぉ~

ツンツンされてる血小板ちゃんかわいすぎだろぉぉ~

なにやら養分が大量に運ばれているようです

不思議に思ってついていくと・・・

ここでもバイオハザードですねw

実際遭遇したらトラウマもんですよ((( ;゜ Д ゜)))

転移

もうだめだ・・・

そんな時に!

間に合いましたね

赤血球ちゃんが異変に気づき仲間を呼んでくれました^^

共闘

喧嘩ばかりでしたがキラーT細胞とNK細胞がついに協力することに!!

NK「キラー、右に避けて!」

キラーT「あぁ!右だな!

B「食らえ…フルチャージ!

NK「だっはっはっは!ばっかじゃないのあんた!」

NK「おっかし!ホント!単純!くるひぃぃぃ!!」

NK「…悪いわねキラー。あー面白かったぁ」

NK「たっぷり笑ったら元気出たわ」

NK「笑うと活性化するのよ!!」

今回は負けといてやるよ

がん細胞「おにーさん、さっきの白血球か…何の用だよ?恨み言でも言う気か?よくも嘘吐いたな、って。いつまで固まってんだよ」

白血球『あ、いや…お前も細胞なんだなって思ってな』

白血球「動く力は残ってないが…話すことは出来るようだな。トドメを刺す前に、何か言いたいことがあるなら聞いてやるぞ」
がん細胞「…いい人ぶりやがってムカつく奴だな」

がん細胞「フツーの細胞に化けてお前に助けて貰った時、僕は…僕はフツーに嬉しかったんだ。誰かに助けて貰うなんてこと生まれて初めてだったからな。こんな僕のことを助けようとしてくれる細胞なんてこの世界には一人たりとも存在しない…当然だよな」

がん細胞「ホントは僕はただの細胞なんだ…この世界の一員として、みんなとただ毎日平和に生きていたはずだった…なのに!」

白血球「俺たち免疫細胞はお前を救えない…身体の決まりに逆らって増殖し、栄養分を奪って正常な組織を破壊するお前を…生かしておくことも治してやることも出来ない」

がん細胞「今日が終わったら…どうせみんなすぐ忘れてしまう。僕の恨みも、怒りも、悲しみも…誰にも聞いて貰えないまま風化して…無かったことになってしまう。何も残らない…」

がん細胞「細胞分裂の手違いで味方になるはずだった免疫細胞に命を狙われて…」

がん細胞「戦って負けて…この世界に何も残せずに死ぬなんて…何の為に生まれて来たんだ…!」

白血球『それでも…俺をお前を殺さねばならない。それが俺の仕事なんだ』

がん細胞「…いいよ。負けといてやる…今回はな」

最後に

そらち
今回はラスボス登場といい最終回みたいな感じでしたね
そらち
病は気からってよくいいますけどそういう事だったんですね。つらい時こそ笑えるような人生になりたいですね

 

そらち
血小板ちゃんこれ終わったら裏でほっぺツンツンしてもいい?
血小板ちゃん
では今週はここまでなの!また次回もよろしくね♪
そらち
(あれ・・・進行されてる・・・)
血小板ちゃん
バイバイ菌~

コメント